【お知らせ】令和3年度丹後塾(一般コース)【第2回】について

令和3年度丹後塾(一般コース)【第2回】について

公開日 2021/9/13

京都府丹後広域振興局では、行政と民間が一緒に学ぶ場として「丹後塾」を実施しています。

令和3年度は公民連携をテーマに、「一般コース」「チャレンジコース」の2つのコースで実施します。

「一般コース」第2回は宮崎県日南市のマーケティング専門官として多くの実績を有する講師からお話を伺い、行政と民間の違いや、お互いに連携して地域振興や事業運営を行う上での観点について学びますので、関心のある方は是非お申し込みください。

 

チラシ(PDF)

概要

公民連携の先進事例を持つ企業や自治体等からゲストを招き、公民連携について学ぶオンライン講義を全3回で実施

対象

丹後地域内で勤務する自治体職員、民間事業者、民間企業従業員等
(上記のほか、希望される方はどなたでも応募可能です。)

定員

各回 100名

第2回

宮崎県日南市役所にマーケティング専門官として赴任し、外部人材として同市への外部企業誘致等における数多くの実績を持つ講師を迎え、民間と行政の違いや、それぞれの強みを活かし、弱みを補うことで、相乗効果を生み出しながら地域振興や事業運営を行う上でのポイントを学び、公民連携についての認識を深める機会とします。

 日時

令和3年10月13日(水曜)14時~15時30分

 テーマ

民間“知”と行政“力”の相乗効果(シナジー)

 ゲスト

宮崎県日南市マーケティング専門官/
九州地域間連携推進機構㈱代表取締役 田鹿倫基氏

 モデレーター

株式会社イミカ 代表取締役 原田博一氏

申込

令和3年10月11日(月曜)までに以下のいずれかの方法により申込

団体申込

参加者を取りまとめ、参加者報告書(第2回)(Excel)を以下のお問い合わせ先にメール提出

個人申込

エントリーフォーム(外部リンク)に必要事項を記入

その他

   詳細は募集案内(第2回)(PDF)をご覧ください。

第3回

詳細が決定しましたらお知らせします。

その他

Zoomを使用したオンライン講座となります。

お申込みいただいたメールアドレスに当日使用するリンク等をお送りします。

受研者による録音・録画はご遠慮ください。

後日、受研者を対象に録画配信を実施する予定ですので、当日不参加で視聴のみを希望する方につきましても、参加者報告書又はエントリーフォームを提出してください。

詳細は各回の募集案内をご覧ください。

チャレンジコースについてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

丹後広域振興局地域連携・振興部 企画・連携推進課

京丹後市峰山町丹波855

電話番号:0772-62-4300

ファックス:0772-62-5894

t-c-kikaku@pref.kyoto.lg.jp