【ゼミ】採用力強化ゼミ~基礎編~の開催について

【ゼミ】採用力強化ゼミ~基礎編~

京丹後市地域雇用促進協議会主催の「採用力強化ゼミ~基礎編~」の開催についてお知らせいたします。

人材採用を単なる「労働力確保」としてではなく、組織全体の「人材戦略」として捉えた「採用力強化」を図りたい。単発でのセミナー形式ではなくゼミ形式(学び合い)で開催しますのでお互いに学び合いましょう。

基礎編として、採用戦略の策定の流れ、そして戦略を基にした募集要項の作成について学びます。

対象

両日参加可能な企業様

日時

第1回 令和11 5⽇(1 3 :3 01 7 :3 0

第2回 令和12 8⽇(1 3 :3 01 7 :3 0

内容

第1回 採用戦略・プロセス

第2回 募集要項の作成

※参加企業さんのご要望によって多少の変更の可能性がございます。

会場

丹後暮らし探求舎(京丹後市峰山町杉谷)

講師

まちの人事開発室 川渕 一清氏

京都府京丹後市出身・1985年生まれ。立命館大学政策科学部卒業。

大学卒業後は法人営業・マーケティング業務を経験し2013年の転職を機に地元・丹後へ。その後、元旅館のリノベーションプロジェクトや大学の地域フィールドワークの中間支援、京都府の移住伴走支援業務、地域活動のファシリテーション等を経験。現在は、社会福祉法人みねやま福祉会の人材開発室に所属しながら、丹後・但馬地域での採用力向上・人材育成と、採用につながるひとの仕事と暮らしのサポ―トをするため、有限責任事業組合まちの人事企画室を設立。現在は地域の行政・企業への人事面での支援事業を行っている。

お申込み

次のURL若しくはチラシのQRコードからお申込みください。

申込締め切り:令和112日(火)17時 まで

お申込みはこちら

お問い合わせ

京丹後市地域雇用促進協議会(京丹後市商工振興課内)
〒629-3101 京都府京丹後市網野町網野385-1
Tel 0772-69-0440

その他

注意事項等の詳細はチラシをご確認ください。

採用力強化ゼミ 基礎編 チラシ表面

採用力強化ゼミ 基礎編 チラシ 表面

採用力強化ゼミ 基礎編 チラシ裏面

採用力強化ゼミ 基礎編 チラシ 裏面

採用力強化ゼミチラシ(PDF)はこちら