5つの応募類型、補助金額が最大200万円まで拡大!
持続化補助金の活用と申請についての説明会を開催します。
この機会に、ふるってご参加ください!
(令和4年度実施分)
“小規模事業者持続化補助金WEB説明会”の開催について
去る8月4日(木)北部・中部地域、5日(金)南部地域の事業所を対象に小規模事業者持続化補助金(一般:申請受付9月20日〔水〕)を開催いたしましたが、日程の都合でご参加できなかった事業者様向けにWeb(ZOOM)にて追加で開催します。この機会に、ふるってご参加ください!
日時
令和4年8月26日(金)10:00~12:00 (定員50名)
※当日の質疑についてはチャットにて受付を予定。
※質疑応答が多数の場合は後日、担当者より担当商工会の経営支援員等を通じて、回答。
対 象
本補助金申請が初回の事業者様や過去に採択を受けられた事業者様他
申込み
8月25日(金)16:30までに、別紙「“補助金Web説明会申込書”」に必要事項を記載の上、FAX(075-343-0373)でお申し込みください。
受講手順
Zoomアプリ(PC版、スマホ版)については、各自でご準備下さい。
Windows版
<説明会 Zoom接続情報>
【ミーティングURL】https://us02web.zoom.us/j/88241190585?pwd=N0dTSzhZYk1XeWthY3h3cHRQZ3NtZz09
【ミーティング ID】882 4119 0585
【ミーティングPW】393433
※万一、説明会中に音声をミュートにせずに何度も雑音等を流された場合などは、進行の都合上やむを得ず遮断することがありますのでご承知おきください。
説明会に参加の際は、公募要領、参考資料、応募時提出資料・様式集をご持参ください
(京都府商工会連合会HP 小規模事業者持続化補助金からダウンロードできます)
※当日の名前は参加者把握のため、「所属商工会地区+事業所名」でお願いいたします。
例:(福知山市 株式会社〇〇)
サービス拡大のための機械装置の導入 高齢者を念頭に置いた座敷用椅子テーブルの導入
チラシの配布 タウン情報誌への広告 看板の設置 販路開拓のためのWebサイト作成
展示会出展のための出展費用や交通費や宿泊費 販路開拓のための出張旅費
新商品の試作開発 ロゴマーク作成 パッケージデザイン 商品説明会のための会場借料
利用客向けのトイレの改装 店舗改装 移動販売のための車両改装工事 などなど
目的 小規模事業者の持続的な経営に向けた販路開拓等の取組を支援
補助上限 応募類型(一般枠、賃金引上げ枠など5種類)に応じて50万円~200万円
補助率 原則2/3(一部3/4もあり)
対象経費 機械装置等費、広報費、ウェブサイト関連費、展示会等出展費、旅費、
開発費、資料購入費、雑役務費、借料、設備処分費、委託・外注費
申請締切 第9回:2022年9月20日(火)
第10回:2022年12月上旬
第11回:2023年2月下旬
申請方法 電子申請または郵送
補助金に関する問い合わせは、もよりの商工会へお願いします
お問合せ先
京都府商工会連合会『持続化補助金地方事務局』担当:岡村・本多・山口
TEL 075-205-5418 / FAX 075-343-037
<関連HP>
京都府商工会連合会 小規模事業持続化補助金HP