【募集】京丹後市職業訓練校 きもの着付教室(峰山着付科)の募集について

京丹後市職業訓練校 きもの着付教室(峰山着付科)の募集について

ひとりで着物を着たことのない方やタンスに眠っている着物や帯に光を当ててみようとお考えの方、お友達と一緒に楽しく着付をマスターしませんか。お子さまやお孫さまにまで引き継がれる着物文化や日頃のマナーなども取り入れています。たくさんのお申込みをお待ちしています。

★開催日時

10月6日~1月26日(毎週火曜日)全14回(※11/3、12/29、1/5除く)

 19時30分~21時30分

★開催場所

峰山織物センター(峰山町杉谷)

 ※簡単な変わり結びの授業も計画しております。

★対象者

次の5項目の内、いずれかに該当する方

①中小企業事業主に雇用されている方

②学卒未就職者等、就職のため認定職業訓練校を受講希望する者(満年齢45歳未満)

※在学中に就職活動をしたが、就職に至らなかった方またはフリーター等おおむね3年以上継続して正規雇用されたことがない方

③45歳以上の中高年齢者で、再就職準備のため受講を希望される方

④出産・育児を終了した方で、職場復帰準備のため受講を希望される方

⑤定年退職者で、再就職準備のため受講を希望される方

◆過去に受講された方は、再び受講する事はできません。

★定員

10人(申込み先着順)

★受講料

3,000円(初回時にお支払いください)

※受講料に関して、「京丹後市職業能力向上支援補助金」を申請することはできません。

★申込み

9月11日(金)までに、電話でお申込み下さい。

〔住所・氏名・生年月日・電話番号・勤務先・雇用保険(失業保険)の被保険者番号11ケタ〕

<その他>

①申込み締切後に受講案内を郵送いたします。

②申込みが5名に満たない場合は、講座は開講いたしません。

③新型コロナウイルス感染予防対策を講じて実施いたします。

お問合せ・申込先

京丹後市職業訓練校 (京丹後市商工会内 ☎62-0342)