【お知らせ】『持続化給付金』の電子申請の受付開始のご案内

感染症拡大により、営業自粛等により特に大きな影響を受ける事業者に対して、事業の継続を支え、再起の糧としていただくため、事業全般に広く使える給付金の電子申請の受付が開始されましたのでご案内いたします。なお、申請受付に関しましてはWeb上での「電子申請」を基本となっております。ご自身で電子申請を行うことが困難な方のために、今後「申請サポート会場」を開設する予定になっております。

 

《持続化給付金 事務局HP》

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

申請に必要なもの

■申請するにあたり下記の4種類の証拠書類等の提出が必要となります。

①確定申告書(青色・白色)

②2020年対象月の売上台帳等

③通帳の写し

④本人確認書の写し

申請方法・必要書類の詳細:こちら

給付額

中小法人等:200万円まで

※ただし、昨年 1 年間の売上からの減少分が上限です 。

■給付額の算定方法
前年の総売上(事業収入)―(前年同月比▲ 50 %月の 売上 × 12 ヶ月)
※金額は 10 万円単位。 10 万円未満の端数があるときは、その端数は、
切り捨てる。

個人事業主等:100万円まで

※ただし、昨年 1 年間の売上からの減少分が上限です 。

■給付額の算定方法

前年の総売上(事業収入)-(前年同月比▲50%月の売上×12ヶ月)
※金額は10万円単位。10万円未満の端数があるときは、その端数は、
切り捨てる。

相談ダイヤル

持続化給付金事業コールセンター 0120-115-570

[IP電話専用回線 ] 03-6831-0613

受付時間
8:30-19:00 5 月・ 6 月(毎日) 7 月から 12 月(土曜日を除く日から金曜日)