【補助金】京丹後市感染防止対策認証制度 認証取得支援補助金

京丹後市感染防止対策認証制度
認証取得支援補助金

※この補助金は予算の範囲内で交付しますので、交付申請額が予算額に達し次第受付を終了とさせていただきます。

【補助金の概要】

飲食店等における感染防止対策に関する「京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度」(以下「認証制度」とします。)の認証取得を促進し、市民及び事業者にとって、より安心・安全な環境の整備を支援することとします。

【補助対象者】

認証制度の認証を取得した、市内に所在地を有する施設を営業する法人事業者及び個人事業者を対象とします。
(市内の事業者が経営する、市外に所在地を有する施設は対象となりませんのでご注意ください。)

【補助対象経費】

(1)認証制度の認証を取得するために必要な感染対策用品の購入費用
  【例】アクリル板、パーティション、非接触体温計、手指消毒剤、ペーパータオルなど

(2)認証制度の認証を取得した施設であることを周知するための費用
  【例】周知チラシ等の印刷費用、のぼり旗など

※消費税は対象経費から除きます。
※他の補助制度で対象となった経費は除きます。

【補助金の額】

補助対象経費の合計額の2分の1以内の額とし、その額に千円未満の額がある場合は千円未満の額を切捨てた額とします。
ただし、1施設あたり2万5千円を上限とします。
※この補助金は、予算の範囲内で交付しますので、交付申請額が予算額に達し次第受付を終了とさせていただきます。

【事業の実施期間等】

令和21日(水)~令和1231日(金)
※領収書は上記事業の実施期間の日付のものに限ります。

【申請受付期間】

令和 11 1 日(月)~令和31日(木)

【要項・様式等】

・募集要項【PDF】

・補助金交付申請書兼請求書【PDF】【Word】

【申請手続】

(1)提出物

・感染防止対策認証制度認証取得支援補助金交付申請書兼請求書
・京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度に係る認証決定通知書の写し
・対象経費の領収書の写し
※領収書で購入物の明細がわからないときは、請求書(又は見積書)も添付してください。また、レシートでも可とします。

(2)市内に複数の施設を有する場合

・施設ごとに申請してください。

(3)提出先【再掲】

〒629-3101 京丹後市網野町網野385-1(ら・ぽーと)
京丹後市役所 商工観光部 商工振興課
電話:0772-69-0440
e-mail:shokoshinko@city.kyotango.lg.jp

【その他】

・市税等に滞納がある場合は、補助金は不交付となります。申請書において、滞納状況を確認するために税務資料による調査に同意いただきます。
・交付決定後に、虚偽その他不正な手段により補助金の交付を受けたことが認められた場合は、交付した補助金の全部又は一部を返還していただきます。

【申請書の提出及び問合先】

京丹後市役所商工観光部商工振興課
〒629-3101
京丹後市網野町網野 385-1(ら・ぽーと2階)
電 話:0772-69-0440
F A X:0772-72-2030
E-mail:shokoshinko@city.kyotango.lg.jp

関連HP

京丹後市【HP】【新型コロナウイルス対策】京丹後市感染防止対策認証制度認証取得支援補助金

京都府