【お知らせ】一時支援金(申請に必要な書類の提出期限及び事前確認期限の延長)に関するお知らせ

一時支援金(申請に必要な書類の提出期限及び事前確認期限の延長)に関するお知らせ

公開日 2021/5/24

リーフレット(PDF)

申請に必要な書類の提出期限及び事前確認期限に関するお知らせ(6/3更新)

この度、延長後の「申請に必要な書類の提出期限」は6月15日までとなりましたので、お知らせいたします。これから書類の提出をお考えの事業者の皆様におかれては、お早めに必要書類を準備して、速やかにご対応頂きますようお願い申し上げます。

なお、一時支援金の申請に当たっては、事務局が募集・登録した「登録確認機関」において、①事業を実施しているか、②給付対象等を正しく理解しているか等の事前確認を受けていただく必要があります。登録確認機関における事前確認が受けられるのは6月11日までとなりますので、お早めに事前確認をお済ませください。

申請に必要な書類の提出期限の延長について

一時支援金の申請期限は2021年5月31日までになりますので、これから申請をお考えの事業者の皆様におかれては、お早めに必要書類を準備して、登録確認機関での事前確認を受けた上で、申請していただくようお願い申し上げます。

他方で、申請に必要な書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない合理的な理由がある方については、「申請に必要な書類の提出期限」を2週間程度延長することになりました。

ただし、申請する前に必要な「登録確認機関での事前確認」が受けられるのは、「申請に必要な書類の提出期限」の数日前までとなりますので、ご注意ください。なお、延長後の具体的な期限については、後日改めてお知らせいたします。

これらの期限延長をご希望の方は、以下の手順に従って、2021年5月31日までに、「申請IDの発行」及びマイページ上からの「書類の提出期限延長の申込」の両方を行ってください。

下記(ⅱ)及び(ⅲ)(書類の提出期限延長の申込)については、2021年5月25日から可能となります。しばしお待ち下さい。
(ⅰ)マイページボタンから「初めて登録する方はこちら」をクリックしていただき、登録手続きを行ってください。
(ⅱ)登録完了後にマイページにログインしていただき、マイページ画面上の「書類の提出期限延長をご希望の方は、こちら」から申込ページに移動してください。
(ⅲ)申込ページにおいて、申請期限に間に合わない理由などの必要事項の記載等を行った上で、2021年5月31日までにお申し込みください。

お問合せ先

一時支援金相談窓口

フリーダイヤル 0120-211-240 [IP 電話専用回線] 03-6629-0479
受付時間 「平日」 :8:30~21:00
受付時間 「土日祝」:8:30~19:00

※申請サポート会場については、一時支援金HPでご確認下さい。

当会における事前確認および申請サポートについては、下記をご覧ください。

【お知らせ】当会における一時支援金申請にかかる事前確認について

【お知らせ】当会における一時支援金申請にかかる申請サポートについて

一時支援金HP

本件に関する発表の詳細については(こちら)でご確認ください。

 

この記事をSNSでシェア!