【お知らせ】京都府内のGoToEatキャンペーン事業(食事券発行事業)について(3/25更新)

京都府内のGo To Eatキャンペーン事業(食事券発行事業)について

公開日:2020/9/23
更新日:2022/3/28

農林水産省が実施するGo To Eatキャンペーン事業(食事券発行事業)について、京都府内では下記のとおり、開始することとなりましたのでお知らせします。

最新のGoToEat対象利用店、食事券の販売方法等の情報は、
 京都GoToEat事務局
  HP(ホームページはこちらでご確認いただくか
  電話(075-276-4051
  e-mail ✉  kyoto-goto-eat@jtb.com  へお問い合わせください。

 

 

(R4/3/25更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【消費者様向け】3/27(日)10:00~第4期食事券の先着申込受付をスタートいたします
⑴ 第4期 第2回申込について
○販売冊数 60万冊
○受付方法 先着 ※60万冊に到達次第、終了
○申込期間 令和4年3月27日(日)10:00~令和4年4月15日(金)23:59まで
  ※申込受付後、結果は即日通知します。

⑵ 新規発行食事券の販売価格について
〇 1冊10,000円で12,000円分(1,000円券×12枚)の食事券が購入できます。
※各回1人2冊が上限となります。
※今回販売する食事券は、第3期までの食事券とは販売価格・プレミアム率(25%ではなく20%)が異なります。

⑶ 申込方法
ファミリーマートの専用ページよりお申込みいただけます。
>>ファミリーマート食事券専用申込サイトはこちらをクリック<<

⑷ 販売/引換期間
〇令和4年3月29日(火)12:00から令和4年4月20日(水)23:59まで
 ※食事券はファミリーマートに設置されているFamiポートで発券します。
 ※先着受付分の販売は、申込完了通知日の翌々日12:00以降となります。

⑸ 食事券の利用期限
〇令和4年5月20日 (金) 23:59まで
※既発行食事券の利用期限と変更ございません。

⑹ その他
〇第1回(実施済)にお申込された方も、今回のお申込みが可能です。(各回への申込は、1人1回限り)
〇郵送申込は実施しません。
〇当該食事券の利用の際は、京都GoToEatホームページ「利用登録店舗一覧」をご確認ください。登録店舗は、都度更新されます。掲載店舗は「京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証店」です。

 

(R4/3/4更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【消費者様・店舗様向け】 京都Go To Eatキャンペーン利用期間の“延長”と販売再開について
平素より京都GoToEatキャンペーンにご協力を賜り誠にありがとうございます。
食事券利用期間延長について京都府および農林水産省と協議しました結果、これまで発行された全ての食事券の利用期間を下記の通り延長するとともに、下記日程にて食事券の販売を再開いたします。

⑴食事券の利用期間延長について
 旧 利用期限:2022年3月15日(火)
 新 利用期限:2022年5月20日(金)
 ※現在お手元にお持ちの、2021年3月31日(水)まで有効・2022年3月15日(火)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き、2022年5月20日(金)までご利用いただけます。

 ※利用店舗様へ
 2022年5月20日(金)まで引き続き、食事券のお受け取りをお願いいたします。
 延長に伴う追加ツールの発送に関しましては、3月中旬以降順次発送予定です。

また、第4期追加食事券の当選発表と販売再開スケジュールにつきましては、決まり次第おってお知らせいたします。

(R4/1/13更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【消費者様向け】第4期追加食事券 第1回受付当選通知、第2回先着受付延期のお知らせ
新型コロナウィルス感染症の感染状況に伴い、京都GoToEatキャンペーン 第4期追加食事券に関しまして、第1回受付の当選通知、第2回先着受付を延期いたします。
詳細は以下の通りです。

⑴ 第4期追加食事券(第1回、販売冊数40万冊)に係る当選通知の延期
第4期追加食事券(第1回)については、令和3年12月19日(日)から12月31日(金)まで抽選申込を実施していましたが、令和4年1月15日(土)の当選通知を、当面の間、延期いたします。

⑵ 第4期追加食事券(第2回、販売冊数20万冊)に係る先着申込の延期
令和4年1月19日(水)から令和4年1月31日(月)までの先着申込を、当面の間、延期いたします。

当選通知・受付の再開に関しましては、決定次第当サイトにてご案内させて頂きます。

⑶その他
・既発行食事券は、京都GoToEat登録店舗(加盟店はすべて京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証店です)において、引き続きご利用いただけます。
・既発行食事券のうち第3期追加食事券は、令和4年1月31日(月)まで、ファミリーマートに設置されているFamiポートで発券可能です。

なお、今後の感染拡大状況により、政府や京都府より食事券の利用自粛要請や店舗が食事券の取り扱いを中断することもございますのでご了承ください。

 

(R3/11/25更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】Go To Eatキャンペーン利用期間の“延長”について
 
 
 
 

 

(R3/10/21更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【消費者様向け】新規発行食事券の抽選受付再開について
⑴ 新規発行食事券の抽選申込について
 申込方法:WEB申込又は郵送による抽選申込
 ※WEB申込は、申込URLを後日当サイトにてお知らせします。
 ※郵送は、往復ハガキでの抽選申込です。詳細は、≪郵送申込方法.pdf≫をご確認ください。

⑵ スケジュール
<WEBによる抽選受付>
 令和3年10月29日(金)10:00から10月31日(日)23:59まで
 ※当選者には、11月25日(木)登録時のメールアドレスへ通知します。なお、WEB抽選の落選通知は行いません。
<郵送による抽選受付>
 期間:令和3年10月29日(金)から11月2日(火)まで【必着】
 宛先:〒600-8691 「京都中央郵便局留」京都GoToEat事務局
 ※当選者には、11月30日(火)以降に申込時の往復ハガキにより随時通知します。(当落に関わらず通知)
 詳細は、≪郵送申込方法.pdf≫をご確認ください。
<食事券の販売開始>
 令和3年11月25日(木)12:00
 ※食事券はファミリーマートに設置されているFamiポートで発券

⑶ その他注意事項
 ・抽選申込みは、WEB又は郵送のどちらか1人1回限りとします。
 ・新規発行食事券の抽選受付停止前(令和2年12月9日以前)に、既に郵送にて申込された方は、改めて申込みいただく必要はございません。(今後、申込を受け付けるものと併せて抽選します。)

⑷ 既発行食事券及び新規発行食事券の利用期限について
 利用期限:令和3年12月15日(水)
 ※国において、食事券の利用期限の延長が検討されています。利用期限の延長が決定され次第、お知らせします。

 

(R3/10/18更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】京都Go To Eatキャンペーンの再開について

現在京都府では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、食事券の利用自粛のご協力をお願いしておりますが、令和3年10月22日(金)から、京都府内での既発行食事券の利用自粛を解除することとなりました。

1.利用期限
現在お手元にお持ちの、3月31日(水)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き2021年12月15日(水)までご利用頂けます。
※国において食事券の利用期限の延長が検討されています。
利用期限の延長が決定され次第、お知らせします。

2.利用に当たってのお願い
「京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証ステッカー」又は「新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」を掲出するなど、感染防止対策が徹底されている飲食店を御利用ください。

○現在、新規食事券(80万冊)については、抽選受付及び販売を停止しています。販売の再開時期等今後の取扱は10月中に改めてお知らせします。

(R3/8/30更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】Go To Eatキャンペーン期間の“延長”について
京都府では、新型コロナウィルス感染症拡大により、食事券の利用自粛のご協力をお願いしております。
これにより、ご利用者の皆様におかれまして、食事券の十分な利用機会が得られなかったであろうため、食事券利用期間延長について京都府および農林水産省と協議しました結果、2021年12月15日(水)まで延長しご利用いただける機会を確保いたしました。
現在お手元にお持ちの、3月31日(水)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き2021年1215日(水)までご利用頂けます。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、感染状況が落ち着き、ご利用いただける環境が整った段階で、改めて当ホームページでお知らせいたします。

<利用店舗様へ>
食事券の利用期限が、2021年12月15日(水)まで延長することが決定しました。
10月以降も引き続きお受け取りをお願いいたします。
延長に伴う、追加ツールの発送に関しましては、9月下旬から10月上旬頃に発送予定です。

 

(R3/8/3更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】京都Go To Eatキャンペーン 食事券の利用自粛期間について
京都府では、再び<蔓延防止等重点措置>の対象地域となったことを受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制するため8月31日(火)までの間引き続き食事券の利用自粛をお願いすることとなりました。

○既に発行された食事券の利用についても当面の間極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願いいたします。
・飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
・利用自粛要請へのご協力のお願いを行っておりますが、利用停止ではございません。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選につきましても販売の停止を継続させていただきます。販売再開となりましたら改めて当ホームページでお知らせいたします。
○今後の対応につきましては、感染状況を注視しながらの判断となります。食事券の利用の自粛期間、販売停止期間が変更される可能性がありますのであらかじめご了承ください。
決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

【消費者様へ】
・食事券をお手元にお持ちの消費者様につきましては、現状9月30日(木)の利用期限まで引き続きご利用いただけます。 
但しこのような非常時ですので、予告なく休業されている場合や当事務局からの連絡を見落とされていたり、感染拡大防止の観点から一時的に食事券の受取を中止されている店舗様も想定されます。
ご利用の際は、事前若しくはご入店前に利用可否のご確認をお願いいたします。

【利用店舗様へ】
・食事券の利用期限は現状9月30日(木)まで延長されておりますので、流通している食事券については引き続きお受け取りをお願いいたします。諸般の事情で一時的に食事券の受取を中止される場合は、必ず利用前にお客様にわかるよう掲示や案内をお願いいたします。
・自粛期間中に受け取られた食事券も通常通り換金いただけます。
(※食事券の送付先が第15タームより変更となっておりますのでご注意ください。詳しくは先日お送りしましたマニュアルをご確認ください。)
・休業や止むを得ない事情により登録を辞退される場合は必ず当事務局へご連絡をお願いいたします。

このような状況が長期に及び、皆さまにはご負担とご迷惑をお掛け致しております事をお詫び申し上げますと共に、引き続き当事業へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

(R3/6/17更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】Go To Eatキャンペーン期間の“延長”について
京都府では、新型コロナウィルス感染症拡大により、食事券の利用自粛のご協力をお願いしております。
これにより、ご利用者の皆様におかれまして、食事券の十分な利用機会が得られなかったであろうため、食事券利用期間延長について京都府および農林水産省と協議しました結果、2021年9月30日(木)まで延長しご利用いただける機会を確保いたしました。
現在お手元にお持ちの、3月31日(水)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き2021年9月30日(木)までご利用頂けます。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、販売再開となりましたら改めて当ホームページでお知らせいたします。

<利用店舗様へ>
食事券の利用期限が、2021年9月30日(木)まで延長することが決定しました。
7月以降も引き続きお受け取りをお願いいたします。

(R3/6/3更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】Go To Eatキャンペーン期間の“延長”について
先日、農林水産省よりGo To Eatキャンペーン事業全体の延長が正式に発表されました。
現在延長期間について多数お問い合わせをいただいております。
京都Go To Eatキャンペーンとしましても、食事券利用期間延長について京都府および農林水産省と協議中でございます。
確定次第、こちらのお知らせにてご案内させていただきます。
※発表の通り、再開日から年内で最長3ヶ月間延長されます。
※お手元にお持ちの食事券は、感染予防に努めていただき7月以降もご利用は可能です。
 利用可能期間の詳細につきましては決定まで今しばらくお待ちください。

<利用店舗様へ>
食事券の利用期限は延長することが決定しております。
7月以降も引き続きお受け取りをお願いいたします。

(R3/5/24更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】Go To Eatキャンペーン期間の“延長”について
先日、農林水産省よりGo To Eatキャンペーン事業全体の延長が正式に発表されました。
現在延長期間について多数お問い合わせをいただいております。
京都Go To Eatキャンペーンとしましても、食事券使用期間延長について京都府および農林水産省と協議中でございます。
確定次第、こちらのお知らせにてご案内させていただきます。
発表まで今しばらくお待ちください。

(R3/4/5更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】食事券利用自粛期間再延長のお願い
食事券について現在利用自粛をお願いしております。京都府では感染再拡大防止を目的として、京都市及び山城地域にある飲食店等に対して令和3年4月5日(月)から令和3年4月21日(水)の期間、営業時間短縮要請が発表されました。
それに伴い、当面の間引き続き食事券の利用自粛にご協力をお願いいたします。

○既に発行された食事券の利用についても当面の間極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。
※ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、販売再開となりましたら改めて当ホームページでお知らせいたします。

○今後の対応につきましては、感染状況を注視しながらの判断となります。決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

(R3/3/22更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】食事券利用自粛期間再延長のお願い
食事券について現在3月21日(日)までの利用自粛をお願いしておりますが、京都府からの要請に伴い感染再拡大防止を目的として当面の間利用自粛期間を延長する事となりました。
○既に発行された食事券の利用についても当面の間極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。
※ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、販売再開となりましたら改めて当ホームページでお知らせいたします。
○今後の対応につきましては、感染状況を注視しながらの判断となります。決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

(R3/3/10更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】食事券利用自粛期間再延長のお願い
食事券について現在3月14日(日)までの利用自粛をお願いしておりますが、京都府からの要請に伴い感染再拡大防止を目的として利用自粛期間を令和3年3月21日(日)まで再度延長する事となりました。
○既に発行された食事券の利用については、令和3年3月21日(日)まで極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。
※ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、令和3年3月21日(日)まで受付停止を継続することとなりました。
○令和3年3月22日(月)以降の対応につきましては、今後の感染状況を注視しながらの判断となります。決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

(R3/3/1更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】食事券利用自粛期間延長のお願いについて
食事券について現在利用自粛をお願いしておりますが、緊急事態宣言の解除後につきましても京都府からの要請に伴い感染再拡大防止を目的として利用自粛期間を令和3年3月14日(日)まで延長する事となりました。
○既に発行された食事券の利用については、令和3年3月14日(日)まで極力お控え頂きますよう、感染再拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。
※ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、令和3年3月14日(日)まで受付停止を継続することとなりました。
○令和3年3月15日(月)以降の対応につきましては、今後の感染状況を注視しながらの判断となります。決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

(R3/2/3更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要】食事券利用自粛期間延長のお願いについて
農林水産省、京都府の要請により、緊急事態宣言の延長に伴い利用自粛期間が令和3年3月7日(日)まで延長となりました。
○既に発行された食事券の利用については、令和3年3月7日(日)までお控え頂きますよう、感染拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。
※ 飲食店自らが行うテイクアウト、デリバリー等での利用を控えていただく必要はございません。
○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、令和3年3月7日(日)まで受付停止を継続することとなりました。
○令和3年3月8日(月)以降の対応につきましては、今後の感染状況を注視しながらの判断となります。

(R3/1/29更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要:消費者様・利用店舗様向け】京都府GoToEat食事券利用期間延長のお知らせ
現在、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い2月7日(日)まで食事券の利用自粛のご協力をお願いしております。
それに伴い京都府の食事券利用可能期間を2021年3月31日(水)までから2021年6月30日(水)まで延長する事となりました。
現在お手元にお持ちの3月31日(水)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き2021年6月30日(水)までご利用頂けます。
食事券の利用可能期間につきましては都道府県毎に異なる為、京都府以外の食事券をお持ちの方は各都道府県のGoToEat食事券の情報をご確認下さい。

また利用自粛に伴い延期となっておりました、新規食事券(最終80万冊)の第3期WEB抽選受付の再開時期につきましては現状未定でございます。
今後の感染状況を注視しながらの判断となりますので、決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(R2/1/12更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要:消費者様・利用店舗様向け】食事券利用自粛期間延長のお願いについて

農林水産省、京都府の要請により、新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を踏まえ、食事券の利用について下記自粛期間の延長要請がございました。

○新規食事券(最終80万冊)のWEB抽選は、令和3年2月7日(日)まで受付停止を継続することとなりました。

○既に発行された食事券の利用については、令和3年2月7日(日)まで極力お控え頂きますよう、感染拡大防止にご理解とご協力をお願い致します。

○令和3年2月8日(月)以降の対応につきましては、今後の感染状況を注視しながらの判断となります。決まり次第当ホームページにてお知らせいたします。

(R2/12/9更新)(京都GoToEat事務局HPより転載)

【重要:消費者様向け】新規食事券の第三期WEB抽選受付の一時停止について

この度、農林水産省・京都府の要請により新型コロナウィルス感染症が拡大している状況を踏まえ、12月12日(土)~14日(月)に予定しておりました新規食事券(最終80万冊)の第三期WEB抽選受付を一時停止させて頂く事となりました。
WEB抽選受付の再開時期については、感染状況を見ての判断となりますので現状未定でございます。
決まり次第、当ホームページのお知らせ欄にてご案内させて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

(R2/11/12更新)

【消費者様向け】第3期の食事券販売について(下記概要をご覧ください)
【消費者様向け】食事券の発券・購入手続き再開と期限の延長について
一時京都府内ファミリーマートでの発券・手続きを中止させて頂いており、消費者の皆様にはご不便をおかけしております。
下記日程にて発券・購入手続きを再開させて頂きます。

1. 京都府内ファミリーマートでの発券・購入手続きの再開について
  11月16日(月)14:00より再開
2. 発券・購入期限の延長について
  12月10日(木)23:59まで
対象:事前予約、第1期予約、第2期予約における未発券・未購入者

(R2/10/29更新)

【重要なお知らせ】京都GoToEat食事券の入金・発券に関するお詫びと今後の対応について
現在、ファミリーマート店舗におきまして食事券の発券用紙不足のため、入金・発券ができない状況が発生しており、お客様にはご迷惑、ご不便をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。
つきましては、京都府内のファミリーマートにおいては発券用紙の十分な供給が可能となるまで、入金・発券手続きが一時中止されており、入金・発券の再開は11月中旬を目途の予定となっております。
発券期限は事前受付・第一期・第二期共に延長されます。
手続き再開及び発券期限につきましては、ご登録頂いたメールアドレスにご連絡されます。
併せて当ホームページでもご案内させて頂きます。

本件に関するお問い合わせにつきましては下記窓口までご連絡をお願い致します。

《GoToEat食事券発行お問い合わせ窓口》
電話番号:0120-33-1238
営業時間:10時~18時(土日祝除く)

(R2/10/27更新)

※第2期 10/26受付分は、予定冊数に達した為終了致しました。
次回の申込受付(第3期販売)は12月14日(月)12:00~となっております。

 

1 プレミアム付食事券発行事業

京都府内の飲食店で使える、25%のプレミアム付食事券【京都府内限定券】の販売を開始します。

2 食事券利用店舗の募集開始について

ホームページ及びコールセンターを9月24日(木)から開設し、食事券利用店舗の募集を開始します。
・ホームページ:https://premium-gift.jp/kyoto-eat/
・コールセンター:(℡:075-276-4051
 対応時間:平日 9:30~17:30 (土日祝日は休み)

※利用店舗においては、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン推進京都会議より「ガイドライン推進宣言事業所ステッカー」の交付を受け、店頭にステッカーを貼付することが必須となります。

<ステッカー交付案内ホームページ>https://www.kyotokaigi.com/

3 食事券の販売について

京都GoToEatのホームページ(上記記載)から予約すれば、全国のファミリーマート・ファミポート(京都府下は389店舗)で発券・購入可能です。購入は京都府民に限らず、観光で京都にお越しのお客様もご利用いただけます。

【事前先行予約・販売】
 10月 7日(水)12:00~WEBにて予約。(10月15日(木)まで)
           WEBサイト(https://www.funity-rs.jp/kyoto/
 10月20日(火)9:00~ファミリーマート・ファミポートにて発券・購入。 ※即日、利用店舗登録が完了した飲食店から利用可能。

【一般販売】
 10月20日(火)12:00~WEBにて予約。
           WEBサイト(https://www.funity-rs.jp/kyoto/
予約後、中一日でファミリーマート・ファミポートにて発券・購入。

※ファミリーマートが無い京都府内市町村にお住いで、ファミリーマートでの食事券購入が困難なお客様については、コールセンターにて販売対応を予定しています。発売開始日等は別途ホームページでご案内します。
※インターネットでのお申込みができないお客様についても、コールセンター(TEL:075-276-4051)にて対応いたします。

<食事券概要>

食事券を
購入できる
対象者

食事券の購入にあたり、居住地や年齢などの制限は特にございません。
販売価格 1冊4,000円で5,000円分の食事券をご購入頂けます。
綴り構成

1冊につき5,000円分(1000円券×3枚  500円券×4枚)
購入回数や利用回数に制限はありませんが、
1回の購入はお1人当たり5冊20,000円(食事券25,000円分)が上限となります。

発行冊数 160万冊
なくなり次第終了。
利用期間

京都府内の登録利用店舗でのみ食事券利用可能。

<2021/8/30更新>

2020年10月20日(火)~2021年3月31日(水)

2020年10月20日(火)~2021年12月15日(水)

現在お手元にお持ちの3月31日(水)まで有効と記載の食事券はそのまま引き続き2021年12月15日(水)までご利用頂けます。

食事券の
申込方法

【事前予約・一般申込方法】
  ファミリーマートの専用ページから事前予約または一般申込頂けます。
【申込ページ:   https://www.funity-rs.jp/kyoto/    】10/7  12:00~

◆事前予約(完売)
 2020年10⽉7⽇(水)12:00 から
 2020年10⽉15⽇(木)23:59 まで
(発券期間:2020年10月20日 9:00~10月29日23:59迄)
◆第1期受付(完売)
 2020年10⽉20⽇(⽕)12:00 から
 2020年10⽉25⽇(⽇)23:59 まで
(発券開始日:2020年10月22日(木)9:00~)
◆第2期受付(完売)
 2020年10⽉26⽇(月)12:00 から
 2020年12⽉13⽇(日)23:59 まで  
(発券開始日:2020年10月28日(水)9:00~) 

◆第3期受付 R3/10/21更新

 新規発行食事券(80万冊、40億円分)の販売価格
 1冊4,000円で5,000円分の食事券をご購入頂けます。
 (1人当たり5冊が上限)

⑴ 新規発行食事券の抽選申込について
 申込方法:WEB申込又は郵送による抽選申込
 ※郵送は、往復ハガキでの抽選申込です。詳細は、こちら【京都GotoEat事務局HP】でご確認ください。
⑵ スケジュール
<WEBによる抽選受付>
 令和3年10月29日(金)10:00から10月31日(日)23:59まで
 ※当選者には、11月25日(木)登録時のメールアドレスへ通知します。なお、WEB抽選の落選通知は行いません。
<郵送による抽選受付>
 期間:令和3年10月29日(金)から11月2日(火)まで【必着】
 宛先:〒600-8691 「京都中央郵便局留」京都GoToEat事務局
 ※当選者には、11月30日(火)以降に申込時の往復ハガキにより随時通知します。(当落に関わらず通知)
 申込詳細は当お知らせ下部のリンクよりご確認下さい。
<食事券の販売開始>
 令和3年11月25日(木)12:00
 ※食事券はファミリーマートに設置されているFamiポートで発券
⑶ その他注意事項
 ・抽選申込みは、WEB又は郵送のどちらか1人1回限りとします。
 ・新規発行食事券の抽選受付停止前(令和2年12月9日以前)に、既に郵送にて申込された方は、改めて申込みいただく必要はございません。(今後、申込を受け付けるものと併せて抽選します。)
⑷ 既発行食事券及び新規発行食事券の利用期限について
 利用期限:令和3年12月15日(水)
 ※国において、食事券の利用期限の延長が検討されています。利用期限の延長が決定され次第、お知らせします。

≪既発行食事券及び新規発行食事券の利用に当たっての注意事項≫
○11月30日(火)までは登録利用店舗のうち、「京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証」(第三者認証)の取得店舗での食事券利用を推奨します。
○12月1日(水)以降は、登録利用店舗のうち、第三者認証の取得店舗での食事券利用に限ります。
○第三者認証の申請期限は、11月30日(火)でございますので、登録利用店舗様においては、11月中に第三者認証を取得してください。
(フードコートも申請対象となりました。詳細は下記公式サイトをご確認ください。)
>>>>>京都府新型コロナウイルス感染防止対策認証制度はこちら<<<<<

 

支払・受取方法 全国のファミリーマート店内のFamiポートにて、申込時に発行された引換票番号を入力し発券受取頂けます。代金は受取されるファミリーマートのレジにてお支払いください。
発行総額 約80億円(うちプレミアム約16億円)

4事業主体

京都Go To Eatコンソーシアム
代 表 京都府商工会連合会 会長 沖田康彦
構成員 京都府商工会連合会
    京都府商店街振興組合連合会
    ㈱JTB京都中央支店(事務局)
協 力:京都府、京都市

5 お問合わせ先

<Go To Eatキャンペーン京都府での利用店舗登録について>
 京都Go To Eat事務局 ※9月24日(木)開局
 TEL:075-276-4051
 対応時間:9:30~17:30 (土日祝日は休み)

<Go To Eatキャンペーン事業全般について>
 農林水産省食料産業局食品製造課 Go To Eatキャンペーン準備室
 TEL:03-6744-0402

その他

農林水産省 Go To Eat 公式ホームページ(外部リンク) HPはこちら

農林水産省 「Go To Eatキャンペーン事業」について(外部リンク) HPはこちら

<ステッカー交付について> 京丹後市商工会 関連HPはこちら